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●名古屋栄本店
営業時間 AM11:00〜PM9:00(年中無休)
052-262-3766(予約優先)
名古屋市 中区栄3-32-33 トクサンビル2F
地下鉄 名城線 矢場町駅(4)出口より徒歩3分

●名古屋駅店
営業時間 AM11:00〜PM9:00(年中無休)
052-533-8205(予約優先)
名古屋市中村区名駅4-24-26 名駅K2ビル4階

●心斎橋店
営業時間 AM11:30〜PM9:30(年中無休)
06-6243-7117(予約優先)
大阪府大阪市中央区南船場4−4−8
クリエイティブ心斎橋6F 
地下鉄 御堂筋線 長堀鶴見緑地線
「心斎橋駅」(3番出口スグ)

●第三ビル梅田店
営業時間 AM11:30〜PM9:30(年中無休)
06-6341-3309(予約優先)
大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3-100
大阪駅前第三ビル 1階51号
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩約5分
第2の心臓である足から元気にすることで、あなたの健康をサポートします。 第2の心臓である足から元気にすることで、あなたの健康をサポートします。
 



お客様からよくご質問いただく内容をまとめてみました。
こちらにないご質問や、もっと知りたいなどがありましたら、
お気軽にスタッフまでご質問ください!!

 
Q1. タコができる原因は?
Q2. 魚の目ができる原因は?
Q3. かかとがガサガサなんですが、どうしてそうなってしまうのですか?
Q4. 痛みはないが魚の目の様なものがあるんですが?
Q5. 一回の角質ケアでキレイになるの?
Q6. 取った後は歩けますか?
Q7. 施術は痛いのでしょうか?
Q8. 自己処理をするのはいいんですか?
Q9. ホームケアを教えて?
 

Q1. タコができる原因は?
A1. 本来であれば、体重や刺激があまりかからないところに負担がかかり、そのポイントの骨や筋肉、皮膚を防御するために皮膚が硬くなったものがタコです。
足の構造の崩れ、ハイヒール、先の細いくつ、サイズが合っていない、過度の運動による負担などが考えられます。

Q2. 魚の目ができる原因は?
A2.

タコが大きくなってくると、今度は中心にタコが集まってきます。
どんどんタコの中心が密度を高めてしんができます。それが魚の目です。ですので、タコのうちに処理をしておけば魚の目になることはほとんどありません。


Q3. かかとがガサガサなんですが、どうしてそうなってしまうのですか?
A3. まずは血行の悪さから、かかとに角質がついてしまった可能性があります。
それに不規則な生活、ストレスなどによってホルモンバランスが崩れると角質がつきやすくなります。さらには、むれたり、乾燥したりを繰り返すことによりガサガサになってしまうこともあります。

Q4. 痛みはないが魚の目の様なものがあるんですが?
A4. 足のトラブルは多種多様です。
見てみないとそれがなんであるかは判断できません。自己処理でひどくならないうちに一度ご相談下さい。

Q5. 一回の角質ケアでキレイになるの?
A5. もちろんキレイに美しくなります。
ただ、ついている角質の量により施術時間が異なります。
目安は両足に角質が2個以下、かかとが少々かさかさものが1個以下で40分の施術時間です。それ以上ですと角質ケア60分〜90分と選んでいただけます。

Q6. 取った後は歩けますか?
A6. はい。通常通り歩いたり、スポーツを楽しんでいただいたり、今までの生活は十分できます。
ただ、施術後すぐに足裏に負担が強くかかるような衝撃は、好ましくありません。2・3日は普段通りの生活を心がけられるとよろしいかと思われます。
施術後はヒールの高いくつや、先のとがったくつはおすすめできません。

Q7. 施術は痛いのでしょうか?
A7. 角質の除去はまったく痛くなく、それどころか古くなって死んだ皮膚が落ちるので「キモチいい」とおっしゃる方が多いです。
また、痛みに強い方、弱い方がおられますので感じ方はそれぞれでしょう。

Q8. 自己処理をするのはいいんですか?
A8. おすすめはできません。
市販されている薬品や道具を使ってよけいにひどくなるケースはよく聞きます。
家庭では、足裏がふやけた状態でゴシゴシこすってしまうケースが多いのですが、足裏がやわらかくなって細胞同士が離れている状態でこするので皮膚への負担が大きく、乾いた時によけいガサガサになるケースが多いのです。
私達プロでも自分の足を自分で施術はしません。

Q9. ホームケアを教えて?
A9.

まずは血行をよくする事が重要です。
湯ぶねにゆっくりつかったり、スポーツで筋肉をつけたり、ストレッチをすることで少しずつ血行が良くなります。あと体の冷えやすいたばこの吸いすぎや、コーヒーの飲み過ぎも良くありません。
食事ではとうがらしが体を温める効果が強いと言われています。血液をサラサラにするために、水分補給を1日1.5リットル〜2リットルくらいされると良いでしょう。
次に代謝を良くしてあげることが重要です。それには睡眠が深くかかわっています。リラックスした状態で夜10時〜2時くらいの間に睡眠を取ることができれば成長ホルモンの分泌が活性化して代謝が良くなります。
次に乾燥させない事が大事です。お風呂上りは特に水分が抜けやすいので、すぐに保湿クリームで保護してあげて下さい。
最後に歩き方ですが、かかとの中心から着地して歩くとよいでしょう。胸を張って背筋をのばし、大またで歩きましょう。ローヒール(3cm以下)のくつを選ぶようにすると良いでしょう。指の運動(タオルをつかんだり、グーチョキパーをしたり)なども足の形を良くするためには必要です。






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